産み分けと漢方

漢方薬は即効性ではないけど、飲みつづければきっと成果があらわれる・・・
といわれています。
病院のほうへ相談して、処方してもらったほうがよいでしょう。

漢方薬名 製薬 効能
当帰芍薬散 当帰・川きゅう・芍薬・沢瀉 比較的体力がなく、冷え性、貧血、
疲れやすい、痩せ型の人に。
月経不順、月経痛、更年期障害。
桂枝茯苓丸 桂皮・茯苓・牡丹皮
桃仁・芍薬
体力があり、ときに下腹部痛、めまい、
のぼせて足が冷えるなど。
しっかりした体型の人。
月経不順、月経痛、更年期障害。
加味逍遥散 当帰・芍薬・白じゅつ
柴胡・茯苓・牡丹皮・し子
天草・生姜・薄荷
虚弱体質、肩こり、精神不安定などの
症状がある人。
月経困難症、月経不順、自律神経失調症。
桃核承気湯 桃仁・桂皮・大黄・
芒硝・天草
桂帰茯苓丸を用いるよりも、さらに
がっちりしたタイプで、のぼせ、
便秘がちな人。月経困難症、
月経時や産後の精神不安、腰痛。
四物湯 当帰・芍薬・川きゅう
地黄
皮膚が乾燥し、顔色が悪く、
冷え性といった人に。
月経不順、自律神経失調症。
温経湯 半夏・麦門冬・当帰・
川きゅう・芍薬・人参
桂皮・亜膠・生姜
牡丹皮・天草・呉茱ゆ
やや虚弱、手足のほてり、
皮膚や唇が乾燥しやすい人。
月経不順、更年期障害、不眠、神経症。


この「産み分けと漢方」の情報は≪夢のしずく≫さんよりお借りしました!
ちなみにこちらの管理人みぃさんも産み分けをがんばられて
男・男・女のおこちゃまがいらっしゃいますよ。ぜひ遊びに行ってみてくださいね!



HOME


ちはるんの新サイトです!1度見てね!
ゲルマニウムで健康になるぞ!
肩凝り解消♪血液サラサラ♪お肌ツルツル♪



漢方薬はケンコーコムでまとめて買いましょう・・・

Copyright (C) 2004 chiharun, All rights reserved.







inserted by FC2 system