産み分けいろいろ・・・

  ・生理の周期は微妙です
  ・おりもの引っ張りテスト
  ・男の子女の子はいつどうやって決まるの?
  ・赤ちゃんの性別はいつ分かるの?
  ・⇒HOME

生理の周期は微妙です

女性の生理というものは、体調を崩したり、悩み事があったり、
ショックな出来事を経験したりすると
そのリズムが崩れてしまうことが良くあります。

たとえば、戦争中に生理が止まってしまった!
と言う話はよく聞きます。
地震などの天災や、子供の病気などで周期が狂ってしまうこともめずらしくありません。

産み分けをする場合は、リラックスした気持ちで毎日を送り
正しい基礎体温表をつくることができるか?が、大切なのです。

そのためには周りの人、つまり家族の協力は欠かせません。

特に夫。妻の心が常に安定した状態でいられるような努力や気配りが必要です。
少しくらいのことで不機嫌な態度をとったり、
家庭をかえりみず、遊びまわってはいけません。

産み分けをしたいと思ってる女性は、
「次は男の子がいいね〜」「女の子がいればいいのに・・・」
という周りの安易な言葉に何度傷つけられてきたことでしょう。
とってもプレッシャーに思ってるはずです。
家族だけでもこんな言葉は言わず、優しく接してあげてください。

それが、希望の性、誕生に近づける第一歩です。




おりもの引っ張りテスト

女性の体は不思議なもので・・・おりものという形でいろんな体調を教えてくれます。
おりものっていつでも出るものだと思ってませんか?
おりものは排卵日にあわせて、多くなったり、少なくなったりするみたいです。
排卵日にあわせて・・・ということは、産み分けをするのに役に立ちそうですよね。
自分で出来る、引っ張りテストで根気強く排卵日を特定してみましょうね!

まず、手を良く洗い(お風呂に入ってるときがいいのかな〜?もちろんお風呂の中はダメよ!)
人差し指と中指の2本を膣の突き当たる部分まで入れます。(子宮の入り口)
指でその部分についてるおりものを取る。

そのおりものを親指にもつけて引っ張る。

親指と人差し指(と中指)の間隔が2cmぐらいで切れたら、排卵前3日ぐらい。

親指と人差し指の間隔が3〜5cmぐらいで切れたら、排卵前1〜2日ぐらい。

親指と人差し指をいっぱい広げても切れなかったら、排卵日当日。

ちなみに普段はぜんぜん伸びないんですよ!知ってました?
もう1つ、ちなみにですが・・・
おりものとは「精子が子宮の中に入るのを助けるためのもの」だそうです。

ただ、人によって、差があるようです。
3〜5cm伸びても排卵前3日とか・・・
基礎体温と並行して自分の排卵日を特定してみてくださいね。


男の子女の子はどうやって決まるの?

おなかの赤ちゃんが男の子か女の子かは、
ママが妊娠に気づくずっと前に決まっていたって知ってます?

性別が決まるのは「受精の瞬間」

卵子と精子が受精して赤ちゃんができるのは
もちろん知ってますよね。
そのとき男の子の遺伝子を持つY精子がたどり着くと男の子
そのとき女の子の遺伝子を持つX精子がたどり着くと女の子

Y精子(男の子)はアルカリ性に強く酸に弱い。
X精子(女の子)は酸に強くアルカリ性に弱い。

射精されたY精子(男の子)はX精子(女の子)の2倍あるけれど、
最初に通過する膣が酸性なので、大半が脱落してしまう。
次の子宮の入り口はアルカリ性なので
今度はX精子(女の子)がいきおいをなくす。
けれど、排卵日には膣がアルカリ性になるので
Y精子(男の子)が断然、優勢になる。

とってもむずかしく書いてしまったような気がします。
お分かりいただけました?

ようするに、パパの精子とママの膣などに出る分泌物によって、
男の子か女の子か違ってくるんだね。

ママの卵子は産み分けにまったく関係ないみたいですよ。

とりあえず・・・産み分けをしたいと思ってる人に
ほんのちょっと正しい知識をお教えしました。




赤ちゃんの性別いつ分かる?

おなかの赤ちゃんに名前をつけてあげたいけど・・・
いったいいつになったら、男の子か女の子か分かるのかな〜?
と思っているママが多いはず・・・私もそうでした。
いつ頃かちょっと教えましょうね!

おなかの赤ちゃん最初はみんな女性器を持ってます。
6〜7週ごろホルモンの関係でそれぞれの外性器が発達。
11週末になると男の子、女の子の区別がつく。
ただエコーでみるのはまだまだ早いです。
28週ごろには完成します。

エコーで分かるようになるのは4ヶ月の半ば頃。
でも、赤ちゃんがまだまだ小さく見間違えることが多い。
中にはその頃教えてもらって、希望の性じゃなかったため
堕胎してしまうという妊婦もいるそうです。

はっきり見えるのは7〜8ヶ月ぐらいです。
それ以降になると今度は赤ちゃんが大きくなりすぎて
逆にエコーでは見づらくなります。

エコーの角度によって見え方が違うので、断定はできません。
女の子より男の子のほうがはっきり分かるようですよ。
「おちんちん」や「たまたま」がでてるからだろうね。
先生によっては教えない!って方針の先生もいるよね

男の子でも女の子でも
自分のかわいい分身には違いない!
おなかにいるときから、優しく歌を歌ってあげたり、
語りかけたりしてあげましょうね。


HOME


ちはるんの新サイトです!1度見てね!
ゲルマニウムで健康になるぞ!
肩凝り解消♪血液サラサラ♪お肌ツルツル♪


Copyright (C) 2004 chiharun, All rights reserved.

inserted by FC2 system